みちしる

地元で愛され続ける創業60年の老舗仕出し屋魚武が自信をもって提供する、季節の味覚を取り入れた懐石風料理、仕出し料理

和食屋まんぼう和食屋まんぼう

更新日:2017/07/18
和食屋まんぼう

店のコンセプト・雰囲気

株式会社魚武は地元日立市で愛され続け、60年以上の歴史を持つ老舗仕出し料理屋です。
和食屋まんぼうは、その魚武のお料理へのこだわりを引き継ぎ、もっと多くの方に楽しんで頂きたい。
そんな思いから生まれた、空間・お食事をゆっくりと楽しんで頂けるコンセプトの和食屋として長く親しまれています。
若い方から、ご年配の方まで、幅広い年齢層のお客様に喜んで頂けるような店づくりを目指しております。

他店とは違うこだわり

暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たいまま美味しいものをタイミングを見て提供します。
懐石のように、お客様のお食事のタイミングを見ながら、提供するので鮮度のいいお料理を出来たてのタイミングでお召し上がり頂けるので、お料理が一番美味しい状態で提供頂けます。
またこだわりの空間はゆっくり、木のぬくもり、和の穏やかさを感じることが出来る空間で、訪れる人がここで癒されるような空間を提供しております。

店のスタッフ様はどういう方が働いてる?

調理場は30~60代男性が比較的多い
中居さん20~50代くらいまでの女性

店への想い

懐石のような料理の提供スタイルで、温かいもの温かく、冷たいものを冷たくそのお客様のお料理のタイミングを見て提供しております。
若い方からご年配の事まで、お料理も空間も喜んでご来店いただき、お召し上がりいただけるようなサービスを心掛けております。
安心して、ゆっくりくつろげる様な空間を提供したい。そんな思いのお店です。

どのようなお店にしたいか。目標・ビジョン

若い方にももっと喜んで使って頂けるよな、幅広い年齢層の方にもっと喜んで使って頂けるようなお店を目指しています。
敷居が高く見られがちな和食料理でも、お手軽なお値段とそれ以上の空間でおもてなしをし、喜んでいただきたい。