みちしる

体験から始める仕事探し★体験するからこそ感じるお店の雰囲気★

知立にこにこ餃子知立にこにこ餃子

更新日:2019/09/24
知立にこにこ餃子

出会ってくれた全ての方に感謝しています!

出会ってくれた全ての方に感謝しています!

中尾 太郎

自分を成長させるため。
とっても重いですが、これがバイト先に飲食店を選んだ理由でした。笑

バイトを始めた当初は、少しミスをしただけでも、周りが心配するくらい落ち込んでしまう弱い人間でした。
営業中に業務を他の方にお願いしたいなーと思っても、嫌われてしまうんではないかと怖がって、何も言えないでいるような状態でした。

それが今や落ち込んだ子に対して励ましの声をかけたり、必要な時は、相手が社員の方であっても意見が出来るようになりました。

これは紛れもなくこの会社で様々な方に指導やサポートをしてもらったおかげです。
苦しいこともたくさん経験しましたが、それが今の自分を作ってくれています。

もうすぐ卒業となりますが、ここで得た力は必ずや今後の人生に活きてくると信じています。
アルバイトはお金を稼ぐ為のモノです。
しかしながら、お金以上のモノをこのバイトで得ることが出来ました。
出会ってくれた全ての方に感謝しています!

自分で仕事を探せるスタッフに成長できたと思います。

自分で仕事を探せるスタッフに成長できたと思います。

倉田 紅葉

始めたきっかけは、自宅から近い所にお店があり、通いやすくここなら続けられるかなと思ったからです。
また、バイトより学業を優先させてもらえる所もここで働こうと思ったきっかけでもあります。
テストや実習、学校行事などがあれば、気軽に相談できて、シフトの調整をしてもらえる環境なので、ちゃんと学業に集中するとができました。
初めてのアルバイトで、最初は何をしたらいいか分からなかった時は、優しい先輩や店長さんが丁寧に仕事を教えてくれました。
お客様への言葉遣い、丁寧な対応の仕方、常に笑顔など、接客の基本、料理を作る際の基本を1から分かるまで指導して頂きました。
そのおかけで、コミュニケーション能力が身につき、仕事の効率化や顧客満足には何が必要なのかなど、自分で仕事を探せるスタッフに成長できたと思います。
プライベートでも遊んでくれる仲良しな先輩とも出会うことができました。
時には怒られることもあるけれど、それ以上に自分を成長させられる素晴らしい場所だなと思っています。
今までバイトで学んできたことや経験は将来に活かしていければいいなと思っています。