みちしる

体験ができるから不安や心配も解消できます。太田川ホルモンにお気軽に体験に来てね

味噌とんちゃん屋 太田川ホルモン味噌とんちゃん屋 太田川ホルモン

更新日:2019/04/12

「働いていて元気になれる場所」

「働いていて元気になれる場所」

水野 真帆

私にとって太田川ホルモンは、「働いていて元気になれる場所」です。
まず、私が太田川ホルモンで働きたいと思ったきっかけはお客さんとして食べに行ったとき、毎回どの店員さんも生き生きとしていて仲が良くて働いていて楽しそうだと思ったことです。
私は太田川ホルモンに入ってから8カ月経っても、未だに分からないことがあったり、ミスをしてしまうことも多々あります。ですが、その度に先輩方が優しく丁寧に教えて下さるので少しずつではありますが成長できている気がします。
私情ではありますが、私は美容師を目指していて、太田川ホルモンはコミュニケーション能力を高める機会がたくさんあり、私の夢に必要なことを勉強出来る、とても素敵な環境だと思っています。
1日上手くいかないことばかりで落ち込んでバイトに行ってしまっても、親切で温かいバイトのみなさんのおかげで退勤時には初めとは別人のように元気になっています!
もっと仕事を覚えて、太田川ホルモンのみなさんとこれからも楽しく頑張りたいです!

より成長できる暖かい場所 

より成長できる暖かい場所 

羽場 遼太

大学3年生の時にこのお店で働かせていただけることになりました。

初め不安もありましたがすぐになくなりました。なぜなら不安以上に良い部分を始めた当初から多く体感できたからです。その中で特に、スタッフが店長、社員さん中心にお互いに助け合っている、その協力関係の強さが印象的でした。

スタッフは自分より年下の子が多いですが、関係なく彼らはすごく頼りになり、たくさん助けてもらいました。

これから当初助けてもらった多くに感謝し、その恩を返していき、さらに強いチームの一員になりたいと思っています。

このお店で働けることで、例えば感謝を返したいと今まで以上に考えるようになったりと、僕は成長できていると思います。そんな雰囲気の中心にいる店長、社員さんはいつもとても暖かく、仕事の取り組みや人的に多く成長させてくれます、成長する必要ないと思う人がいたとしても成長させられてしまうほどです。

メンバー各々がつくりだす1つの大きな暖かい雰囲気は本物です。この太田川ホルモンで働けて良かったと思います。

Q.店長様が何か心がけていることはありますか。

Q.店長様が何か心がけていることはありますか。

人間関係の大切さです。対同僚、対アルバイト、対お客様、対業者さん、関わる全ての人への感謝の気持ちを忘れないことです。人間1人では何事も限界があります。周りに人がいるからこそ仕事もできるし、達成感を味わう事が出来ます。人間関係の大切さ、相手への感謝の気持ちを忘れないよう心がけています。