みちしる

時間を忘れる位真剣に働ける場所(๑•̀ㅁ•́๑)✧美味しい賄いだらけ!!

太田川にこにこ餃子太田川にこにこ餃子

更新日:2019/09/24
太田川にこにこ餃子

社会人として必要なことばかり学ぶことができます

社会人として必要なことばかり学ぶことができます

粥川 里帆

私は卒業したら就職すると決めていたのでいろいろな世代の人と関わる社会勉強の一環として始めました!

高校生は私1人しかいなく、歳も一番下でとても不安でしたが、バイトの仲間と一緒に仕事をすることで最初の不安など無くなり、今は働くことがとても楽しいです。

プライベートでも仲良くしてもらえる先輩と出会えて私はここに入って良かったととても思います!

店長も優しい方で、一人一人と話す時間を作ってくれ私たちのことを考えてくれる働きやすい職場です。

また、お客さんの誕生日を祝うことはもちろん、従業員の誕生日もお店全体で祝います。
私も祝っていただきましたが、バースデイソングを歌ってもらった時は本当に嬉しかったです。

私は四月から社会人になりますが接客というお仕事を通して、人と人とのコミュニケーションの取り方や 仕事に対する責任感、自分が今何をしたらいいのかなど周りを見ることの大切さ、これから社会人として必要なことばかり学ぶことができます!

仲の良いキャスト、店長のみんなと自分を成長させましょう!

仲の良いキャスト、店長のみんなと自分を成長させましょう!

竹内 穂高

僕はこのお店がオープンした当初から、働かせてもらってます。
初め、このバイトに入った理由はなんとなくであったり、家の近くだからという理由でした。

飲食店って忙しい、大変なんてイメージのある人は多いのではないでしょうか。そのとうりで、忙しい事の方が多いです。
でも苦には感じません。なぜならそれを超えるくらいこのバイトは楽しいからです!
忙しい時こそスタッフや店長のみんなと互いに励まし合い、楽しく働くことができるし、自分自身をより成長できます。

確かにいろんなところを探せば、与えられた業務のみをこなしたり、もっと楽なバイトもあると思います。
でもここのバイトより他に常に物事を考えて行動し、同じキャストや、お客様のことを考えて、自分を成長させることのできるバイトはないのかと思います。

おそらく僕と同じく大学や専門学校に通う学生は将来社会人になると思います。
その際自分を売り込み、活躍することのできる人材になるにはここのバイトはもってこいだと思います!

仲の良いキャスト、店長のみんなと自分を成長させましょう!!

私の名前はヘンドラです。28歳です。インドネシア人です。日本語学校に通っています。
このアルバイトを始めたきっかけは、日本で新しい友達が欲しかったことと、経験を積みたかったこと、色々なことを学びたかったからこの仕事を始めました。
ここのバイトでは 店長やみんなと、とてもいい人間関係を気づくことが出来ています。人間関係とはチームワークがとてもいいということです。例えば私と他のスタッフが忙しい時、他の人が手伝ってくれたりすることです。とてもいい職場だと思います。

私は今年の4月に日本に来ました。始めは日本語を話すことがほとんどできませんでした。でも今は段々上手になりました。なぜならここのバイトでは日本人の友達と話す機会がたくさんあり、とてもいい勉強になるからです。将来的に私は日本で料理の専門学校に行きたいと思っています。その時この職場での経験を生かして頑張りたいと思います。

山中 もえ

私がこのお店でバイトを始めたきっかけは、バイトのアプリで募集掲載を見たのがきっかけです。
初めてのバイトで知らないことも沢山あり、自分がミスをしてお客さんやバイトの仲間に迷惑をかけてしまうのではないかととても不安でした。
いざ働いてみるとやっぱりミスをして迷惑をかけてしまうばかりで働く度にへこんでいました。
ですが、バイトの仲間や店長にミスしてしまったこと、出来ていないことを丁寧に教えてもらい、助けてもらっていき覚えることが増えて大きなミスをすることが減りできる仕事が増え始めた頃の不安がだんだん無くなり今は、バイトの仲間や、店長と働くのがとても楽しいです!
バイトを始めてやる人にとっては全てのことが初めてだらけでとても不安だと思います。ですが、ここのバイトはミスしたことも出来ていないことがあったら丁寧に教えてくれます! また店長は悩みや不安なことがあったらいつでも相談に乗ってくれる優しい方です! そんな優しいバイトの仲間、店長と一緒に働きませんか?