みちしる

幸せをつなぐ 明日への食づくり

にこにこ餃子 名駅三丁目店にこにこ餃子 名駅三丁目店

更新日:2018/11/17
にこにこ餃子 名駅三丁目店

食のトータルソリューション カンパニーを目指して

食のトータルソリューション カンパニーを目指して

私は挑戦し続けることを楽しんでいる男です!だからみんなにも挑戦できる環境を創り続けたい!成長する企業の必須条件は、「人財」だと思います。

我社の人財は「プラス思考」「素直」「勉強好き」の要素を持った人ですが
①やる気を作り ②やり場を与え ③適正な評価をすることを大事にしています。

権限委譲し、責任感を持たせ、自由に仕事ができる環境創りをしていく事が私の最も重要な仕事一つなのです。

「自分がやった!」「成果を残した」という
自信がさらなる挑戦をし、成長につながるのです。

『10 年ビジョン』
・飲食業界で信頼力日本一企業 日本のリーディングカンパニーへ
・食のトータルソリューションカンパニー
・全従業員を勝利者へ   

 それぞれの夢・ビジョン・目標に挑戦し続けることによって結果的に会社の夢と個人の夢が共有している。
こんな会社を創っていきたい。

「日本の食文化×お肉のおいしさ」 を海外へ

「日本の食文化×お肉のおいしさ」 を海外へ

取締役副社長 鈴木礼次郎

会社で経験をし、現在は人材を育成する立場にもなりましたが、特にそれぞれの個性は尊重するようにしています。

また、それぞれがどんな目標や夢があるか、それに対し、本人が成長している実感がわき、
モチベーションがあがるフィールドを作ってあげられるように常に意識しています。
 
今後の採用に関しては、前向きで素直でいてくれる人を採用したいですね。

その中で、会社の理念と社員の考え方がリンクできるようになればと思っています。

お互い6割が協調で、4割が競争意識をもって働けるような環境作りがちょうどいいでしょうか。

やっぱり競争意識があると成長しますから、そういったメンタリティは大切にしています。

幸せをつなぐ明日への食作り

幸せをつなぐ明日への食作り

取締役事業部長 近藤純弘
3年前に新業態ニクバルダカラの立ち上げを任せてもらい、
ドリンク・料理・サービスを一から作り上げていく過程から携わらせてもらいました。
 
直営店、FC店の出店も順調に進み、そんな中社長から東京出店の話があるがどうするかと問われ、間髪いれずに行かせて下さいとこたえました。

 私は自発的に、素直さを持って、ポジティブに挑戦する事が人を成長させてくれると思っています。ですので東京進出は私にとってまさにそれだったのです。

 期待通りの事ではなく期待以上の事をするのが今の私の役目です。

 社員の「やる気、やりがい、やり場」が当社にはあり、そしてチャンスがたくさんあります。

ホルモン事業部 重村紗羽

ホルモン事業部 重村紗羽

私は『食』と『人』に関わる仕事がしたくて、飲食店で働くことをずっと考えていました。

 この会社に出会い、『幸せを繋ぐ明日への食づくり』という企業理念と『食』で
関わる人々を幸せにしたいというAJの想いに惹かれ入社を決めました。

 私は現在、ホルモン業態の店長として働いています。
飲食店はお客様の喜ぶ顔を直接見ることができ、そして直接「ありがとう」と言って頂くことができます。

 人を喜ばすことで自分が喜ぶことができ、人を笑顔にさせることで自分も笑顔になり、
人を幸せにすることで自分も幸せになることができる、とても素敵な仕事です。

やる気さえあれば年齢、性別、立場関係なく色々なことに挑戦できる環境がAJにはあります。仕事の部分だけでなく人間として成長出来る会社です。

食に関わる仕事に興味がある方、人と関わる仕事が好きな方、楽しく明るい会社で働きたい方は是非、私たちと一緒に働きましょう!!
 

ニクバル事業部 桜井 雄一

ニクバル事業部 桜井 雄一

ニクバルダカラ名古屋直営店の7店舗を管理しています。
基本的には売上管理や、コスト管理を中心としていますが、一番に力を入れているのが、
「人財育成」です。社員はもちろんのことながら、アルバイトスタッフもお客様とともにワクワク出来る、
そんなお店を創造できるように取り組んでいます。

 関わる全ての人に熱い思いをもって尽くすことが出来る!!
そんな人財に育ってくれるといいですよね。

 そんな思いの中それをどう表現していくか、常に正解のない中、一つ一つ見つけ出すお客様の喜びや、
スタッフみんなのやり切った笑顔はこちらもとても嬉しくなってきます。
商品開発一つにしても、この料理でどんな思いを伝えたいのか、どんな気持ちになっていただきたいのか、
そんなことを中心にみんなで語り合いながら一つのものを作っていっています。
 
 就職活動中の皆さん、期待や不安もあると思いますが、どんな思いで仕事に取り組むか、それがとても重要なように感じます。
そうすればきっとやりがいも出てくると思いますし、楽しさも見いだせるようになってくると思います。
皆様にとって、良い出会いがありますように応援しています。