みちしる

想いに共感して人が集う

FLOWVER株式会社FLOWVER株式会社

更新日:2018/05/31
FLOWVER株式会社

事業案内・仕事内容

事業案内・仕事内容

事業案内
・通信事業
・人材派遣事業

仕事内容
・法人のお客様へ経費・コスト削減のご提案。覚える事も多くなく難しい内容はありません。イチから丁寧に教えます

他社とは違う自社のこだわり、売りを教えて下さい。

他社とは違う自社のこだわり、売りを教えて下さい。

初めの3ヶ月の研修内容:社会人マナー研修・同行研修・コンプライアンス研修あり。
やれる事から順番に。決して無理な働き方をさせたり、ほったらかしにはしません。
営業の先輩社員をはじめ、周囲の社員が丁寧に仕事を教えていきます。
同行する先輩の横に最初はひっついて何も話せなくても大丈夫。最初はだれでもそんな感じです。横で商談の様子をじっくり見れるから、ひとり立ちする前にしっかり勉強してもらえます。
ただ売れれば良い…という訳ではなく、成長をしっかり実感出来る様に育成に取り組んでいきます。
年齢や入社年に関係なく、実績に応じてキャリアアップのチャンスがあります。
どんどん稼いで、どんどん出世してください。
色々な企業の社長、店舗のオーナー等がお客様になる為、自分の為になる人脈も得られます。

社内コミュニケーションでFLOWVER以上の会社はないと思います

社内コミュニケーションでFLOWVER以上の会社はないと思います

社長だけじゃなくて、他の先輩達は私が働き易いようにいろいろ気を使ってくれました。
私に直接連絡を頻繁にしてくれたり、今考えると他にも色々して頂いていたんじゃないかなあと思います。
プライベートでも職場の人と一緒に遊んだりもします。
この前も一緒に三重の音楽フェスに行ったり(笑)、とにかく雰囲気が良いんですよね。
ちゃんと社員のプライベートも大切にしてくれます。
当たり前のことかもしれませんが、きちんと休みは休みでもらえますし(笑)、先輩たちのおかげで働いていて不安がありません。だからこそ、逆に会社のためにも自分のためにも資格をとりたいと思って、家で勉強したりします。
働くときは働く。休むときは休む。遊ぶときは遊ぶ。
このメリハリを、会社全体で作っている感じです。

「信用」を大切にした経営を

「信用」を大切にした経営を

私はサラリーマン時代に培ったビジネススキルを元に、就職した企業を3ヶ月で退社直後、一念発起で起業しました。
幼少期より無意識のうちに抱いていた「会社を経営したい」という思いを形にするために動き出したのです。
私は、ビジネスパートナーとなるお客様もちろんですが、第一に弊社スタッフに幸せになってもらいたいという、会社を経営する中での信念があります。
その上で、事業を通して社会に貢献しつつ、弊社スタッフがそれぞれの夢や目標を達成する手助けがしたいと思っています。
それが社会を幸せにして行くキッカケになると信じています。
そのために最も大切なことは「信用」であるということ。
企業様からの「信用」を失わない。
スタッフを「信用」する。
この2つのことを、創業以来1日たりとも忘れたことはありません。

スタッフ全員が事業を持ち、やりたいことができる会社を目指して

スタッフ全員が事業を持ち、やりたいことができる会社を目指して

人は誰でも、生まれた瞬間に1つの才能をもちます。
その才能を最大限ひきだし、それぞれの力を1つに合わせれば、強力な組織が出来上がると信じています。
弊社に集まったスタッフには、FLOWVERを大きくするための意見をたくさん出して欲しい。
それは派遣社員だろうが役員だろうが関係ありません。
スタッフの意見が会社の利益を生み、社会にどのように貢献していけるかを吟味し、事業へと昇華していきます。それが私の考える「経営」です。
FLOWVERはいちスタッフのアイデアをすべて平等に大切にしています。
今後は、通信回線事業と人材派遣事業を軸に、現在持つ営業力を活かしつつ、スタッフや私自身のアイデアから生まれた様々な事業を展開していきます。
それがお客様のビジネスに更に加速させ、弊社とお客様が共に幸せになっていけると信じています。

FLOWVERのスタッフは「社員」ではなく「仲間」

FLOWVERのスタッフは「社員」ではなく「仲間」

この会社では、毎日が「勉強」の日々。
ビジネスマナーを始めとした「当たり前のことを当たり前にやる」大切さと、お客様の要望にいかに早くお応えできるかという「スピード」の大切さ。このふたつを高いレベルで実現していくことを常に考えています。これは上場企業のビジネスパートナー様が多い弊社だからこそ得られる経験だと思います。
経営陣として会社に携わることができているというこの貴重な毎日で、一番実感していることは「仲間がどんどん増えていく」こと。
弊社の人材派遣事業は一般的に言う「派遣スタッフ」では無く、全員が弊社の正社員雇用です。
だからというわけではありませんが、スタッフにはやっぱり全員が幸せになってほしい。それは私たち経営陣だけでなく、皆がお互いに思っていることです。一人に悩みがあれば皆で真剣に考える。一人の活躍を皆が本気で喜ぶ。そんな仲間たちが集まっています。
これは弊社FLOWVERだからこその醍醐味ではないでしょうか。
時には入社半年にも満たない新人が、取締役と一緒に他愛のない話で盛り上がる。そんな会社はなかなかないと思いますよ。

新しいFLOWVERの仲間になろうとしているあなたへ

新しいFLOWVERの仲間になろうとしているあなたへ

FLOWVERは、社員全員がお互いを大切にしている雰囲気があります。
働きやすさはホントに抜群。
会社に勤めるということが初めての私は最初はとっても不安でしたが、FLOWVERが初めての会社でとても運が良かったと思います。
本当に働いていて楽しい!そんな雰囲気を、社員全員で作っているんです。
一緒に働く事になった方は、素直に自分の考えを周りに話してみてください。FLOWVERの皆は、全員本気で応えてくれます。それは私が保証します(笑)。

新しいFLOWVERの仲間になろうとしているあなたへ

新しいFLOWVERの仲間になろうとしているあなたへ

FLOWVERは、まだとても若い会社です。
僕は創業初期メンバーとして、この会社を盛り上げたいと思っています。
これから一緒に働くメンバーには、挑戦したいことを思いっきり話して欲しい。
この会社は、上に意見を言えないような窮屈な会社ではありません。実際に入社間もない僕の意見が、会社の新規事業につながろうとしています。
今やりたいことがあるのに踏み出せないでいる人は、ぜひFLOWVERに来て欲しいです。
一緒に夢を追い駆けたい。そう思える仲間が集まっていることが、この会社の魅力です。